早起きした朝

いつもより 少し早起き した朝の 日差し優しく 思わず微笑む

いつもより すこしはやおき したあさの ひざしやさしく おもわずほほえむ

いつもより少し早起きした朝。いつものように窓を開けると、ジリジリした日差しではなく、まだ優しい光。その心地よさに、思わず微笑んでしまった。

いつもより、
少し早く目が覚めた。

二度寝してもいいのだが、
今日はなんとなく起きてみた。

いつも通り、
カーテンを開けてみると。

思った以上に、
やわらかな日差し。

スポンサーリンク

夏のギラギラ感がまだない、
清々しさだけの日差し。

ああ、少し早いだけで、
こんなにも日差しの強さが違う。

とても重大な秘密を知ったようで、
思わず微笑む。

例え夏でも、
朝の日差しはやわらかなんだ。

そう思っているうちに、
いつのまにか、
いつもと同じ日差しになっていた。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク