スパイスの凄さ

少しだけ 冒険したい 食事には ほんの少しの ガラムマサラを

すこしだけ ぼうけんしたい しょくじには ほんのすこしの がらむまさらを

いつもの味付けもとてもいいのだけれど、ちょっと何かを変えてみたい。そんなときは、ほんの少しのガラムマサラで、一気にエスニックな感じに変わる。

更新が滞っています…。

家族の誰かが体調を崩しがちだったり、環境が変わった娘も少し情緒不安定だったりと、少しドタバタな五月。

これがいわゆる五月病かしら。

そんな感じで、落ち着くまでは更新が遅れ気味になるかと思います。

天気もスッキリしないし、寒暖差も激しすぎるし、自律神経も乱れがち。

スポンサーリンク

そんな中、ずっと前から気になっていたガラムマサラをとうとう購入してみました!

蓋をあけると、インド料理のお店のあの匂い。

今日、水炊きのしめに、少しだけかけて食べてみたところ…一気に別の料理に変わってびっくり!

ほんの少しだったけど、体もぽかぽかしてなんだかむくみも取れたような。

スパイスってすごいなあと思った日でした。

今度はチャイに挑戦してみようかな?


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク