朝の空気

あれこれと 重い心も 軽くなる 朝の空気の 清々しさよ

あれこれと おもいこころも かるくなる あさのくうきの すがすがしさよ

あれこれ悩んでいると心が重く感じられるが、爽やかな朝の空気を吸うと、幾分心も軽くなるような気がする。

生きている以上、必ず何かの悩みがある。
その悩みが、大変かどうかは人の知ることろではなく、あくまでも本人の問題。
本人が大変だと思った以上、どんな悩みでも深刻なのだ。

スポンサーリンク

ただ、あれこれ悩んでいる重い心も、清々しい朝の空気を吸えば軽くなる。
心が軽くなると、少しリラックスできる。

悩みを解決するには、その悩みを解消する手段を見つけて実行するしかない。

軽くなった心で、何が必要か何をすべきか考えてみよう。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク