ほっと一息

カップ持ち アールグレイに 口づけを 体も心も ほっと一息

かっぷもち あーるぐれいに くちづけを からだもこころも ほっとひといき

あれこれ時間に追われているときだからこそ、お気に入りの紅茶を一口のんでリラックスしよう。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ。

あれもやりたい、これもやりたい。

大人になると、急に時間が短くなる。

それはきっと、自分以外の生活と密接にかかわってくるから。

誰かが誰かの生活のために頑張って、誰かの頑張りで自分の生活も成り立っている。

だからこそ、頑張ろうと思うのですけども。

ちょっとキャパオーバーになりがちになときは、どうか、自分を優先して休ませてあげてください。

スポンサーリンク

あなたも、私も、周りの人も。

あたたかい紅茶やコーヒーを片手に、ちょっと一息。

ゆっくり呼吸して、味わって、香りを楽しんで。

そうすれば、少しずつ元気になってくるから。

大丈夫、きっとうまくいく。

失敗したら、それは、教訓か次の成功へのヒント。

決して無駄じゃない。

さあ、一休みしたら、また頑張ろう!


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク