恋の切なさ

この胸の 切なさだけを 歌に詠む いつか君にも 気づいてほしい

このむねの せつなさだけを うたによみ きづくかどうか ためすまいにち

好きという感情の中には、いろいろなものがあるけれど、気づいてほしいという気持ちだけでも、いつか知ってほしい。

知ってほしい。
でも、知られたくない。

知ってほしい。
でも、関係が悪くなるなら知られたくない。

知ってほしい。
でも・・・でも、知ってほしい。

スポンサーリンク

恋心は複雑なもの。
進展したいけど、今の関係が壊れるなら伝えたくない。

だからこそ、気づいてほしい。
あなたを思うこの思いに。

自分勝手だとわかっているけど。
そんな魔法はないと知っているけど。

いつか、気がつきますように。
そして、いつか、勇気が持てますように。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク