消える思い出

さらさらと すり抜け落ちる 時の砂 過去の思いも 風と去りゆく

さらさらと すりぬけおちる ときのすな かこのおもいも かぜとさりゆく

砂時計の砂がさらさらと落ちていくように、いろいろな思いも風のように去っていくようだ。

スポンサーリンク

楽しい思い出も、悲しい思い出も、思い出と名の付くものは全て忘れてしまうのだろう。
望む望まないにしろ、記憶はゆっくりと薄らいで消えていく。

砂時計の砂は、留まらずに流れ落ちる。
その流れが止められないように、すべては忘却の彼方へ向かうのみ。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク