本からひろがる世界

手に取りて 頁をめくる その瞬間 心の中に ひろがる世界

てにとりて ぺーじをめくる そのしゅんかん こころのなかに ひろがるせかい

たくさんある本の中から1冊を選び、ページをめくるたびに、どんどん世界が広がっていく。

今日は初めて娘と図書館に行ってきました。

最近、星のカービィに夢中の娘。

漫画本、小説本を何冊か買って読んでいますが、他の本も興味があるかなと思って図書館へ。

まず驚いたのが、蔵書の多さ。

今の図書館ってすごいんですね。

スポンサーリンク

子供が読む本がたくさん!

絵本はもちろん、自然科学やらメンタルの本やら雑学やらなにやら…

娘も小学校の図書室とは違う蔵書に興味津々。

お互い3冊くらい読んで、のんびりお散歩しながら帰ってきました。

子供の頃、ずっと図書館で本を読んでいたいのが夢の一つだったことを思い出し、今度はちょくちょく来ようと決意した今日この頃。

娘にも私にも、お気に入りの本が見つかりますように。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク