歯は大切に

痛み引き 安堵と共に 健康の 大切さ知る 日々に感謝を

いたみひき あんどとおもに けんこうの たいせつさしる ひびにかんしゃを

やっと痛みが引いて、ほっとする気持ちと共に、日々の健康は本当にありがたいことだと思い知った今日この頃。

ご無沙汰しております。
実は、先週から歯茎の炎症で夜も眠れないほどの激痛が続き、抗生物質が効いてやっと痛みから解放されたところで、更新が滞っておりました。

夜も眠れないほどの痛さというのは、本当に恐ろしいことで、普段のポジティブはどこへやら大分気分も落ち込んで、心身ともにぐったりしてました。

ですが、この痛さの中にもつくづく思ったのは、

治療してくださる歯科医院があったこと。
動けない自分を励ましてくれる家族や友人がいたこと。

この二つです。

スポンサーリンク

本当に本当にありがたいことで、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ腫れが完全に引いたわけではないので、反対側の歯でしか噛めない分、柔らかいものだけの食事ですが、治ったら食べたいものが山ほど。

とはいえ、さすがに体力がなかなか本調子にならないようなので、今後の治療も含め、体力が回復するまでは当面は更新を控えさせていただきます。

早く治るといいなぁ。

皆さまもどうか、歯の違和感があったら我慢せずに歯科医院へ行ってくださいね。
私も今後は「寝たら治る」の考えを改め、すぐ歯科医院へ行くことにします(決意)


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク