ツツジの垣根

晩春に ツツジの垣根 咲き誇り 葉は青々と 街を彩る

ばんしゅんに つつじのかきね さきほこり ははあおあおと まちをいろどる

春の終わりに垣根のツツジは咲き誇り、街路樹の葉は青々と茂る。

春ももうすぐ終わり。

ツツジが咲き乱れたら、もう次の季節の始まり。

春の終わりにふさわしくはなやかに咲き誇る、ツツジの垣根。

空に近い街路樹は、もうすっかり緑の葉に覆われている。

今年の春は寒暖差がすごかったですね。

みなさんの体調はいかがでしょうか?

スポンサーリンク

寒暖差が激しいと、自律神経も不安定になりやすいので、なるべくご無理なさらずに。

これから少し過ごしやすい季節がくれば、そのあと、いよいよ梅雨。

梅雨の時期は雨ばかりで気がめいりやすいですが、せっかくですから、梅雨の時期に楽しめることを今から考えておくのもいいかもしれません。

私もいろいろ後回しにしていることをやる期間にしようかな。

また図書館に行きたいな。

楽しいことをどんどん増やして、憂鬱な季節を楽しくやり過ごせますように。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク