2023年あけましておめでとうございます

年が明け 春を待ちわぶ 福寿草 ふうわり包む 枯草の雪

としがあけ はるをまちわぶ ふくじゅそう ふうわりつつむ かれくさのゆき

年が明けて一日も早く春が来るように待ち望んでいる福寿草。
その福寿草を優しく包み込んでいるのは、冬の名残の枯草にかかる羽のような雪。

一日遅れましたけれども、
あけましておめでとうございます。

令和5年。
もう令和になってから5年になるのですよね。
時が経つのはとても速いと感じる今日この頃。

実は、昨年末から少しだけ体調を崩していて、
まだちょっと本調子ではないので、更新ペースが落ちています。

それでも、日々の出会いや何気ない一日に、
ただただ感謝が募ります。

スポンサーリンク

春ごろになれば、体調も大分落ち着くと思いますので、
今年の目標であるKindle出版に取り掛かろうと思います。

有言実行!
ワクワクした気持ちで新年の今を楽しみましょう!

過去よりも今を、
その今の積み重ねで作られる未来を、
自分の目標に沿った道に進めるように。

どうか、みなさまの今年一年が、
幸多く楽しい一年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク