良いお年を

身も家も 祓い清めて ゆく年を 見送り待つは 新しき年

みもいえも はらいきよめて ゆくとしを みおくりまつは あたらしきとし

大掃除が終わって早めのお風呂も終え、今年一年を家族であれこれ語らいながら、新しい年を待っている。

今年も一年、おつかれさまでした。
そして、短歌を読んでいただきありがとうございました。

2019年の後半は、
いくつか短歌を詠んではいたのですが、
ゆっくりと推敲する時間が取れないままに年末になってしまいました。

2020年は推敲中の短歌はもちろんのこと、
いろいろなジャンルにも挑戦して詠んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

令和元年は、いろんな経験をした年でした。
楽しいことばかりではなかったですが、
無事にこうして年末を迎えられてホッとしております。

娘も春には年長さん。
あんなに幼かったのがもう遠い昔のように感じられます。

大掃除も終わり、早めのお風呂に入ったら、
のんびりと今年の出来事を振り返りながら大晦日の夜を過ごします。

みなさまも良いお年を。
今年一年、本当にありがとうございました。


スポンサーリンク

あなたに寄り添う心の短歌は、日常のふとした瞬間を短歌でつづっています。

人の心、季節の移り変わり、花の色、風の音。それは気にしなければ気にならずに済むくらいの小さな出来事。

その小さな出来事を忘れないように、思い出せるように、短歌を作ります。あなたの心の琴線に触れる歌があれば幸いです。

ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
スポンサーリンク